October 28, 2017

【一昨日でした】10/26(木)新宿ANTIKNOCK【そして明後日】

26日、エソライブ@新宿ANTIKNOCK
shinjuku ANTIKNOCK 32th Anniversary
【LANPAZIE AT THE END OF BILLY TOUR】
無事終了しました。

IMG_9011s


見に来てくれた方、見ていてくれた方、
CD買ってくれた方、ありがとうございました!

対バン、アンチスタッフの皆さん、ド疲れ様でした!

ANTIKNOCK、改めて32周年おめでとうございます!
なんだ年下じゃねーか!

これからも宜しくお願いします!


そしてLANPAZIE、ツアーお疲れ様です!
一旦お帰りなさいませ。

ツアーに関わらせていただけてアルテマ光栄です!



IMG_9691s

ANTIKNOCKは今年もハロウィン仕様でしたね。



1. PARAKEETS
IMG_9063s

IMG_9059s

IMG_9022s

MoL、REPEATER等でお馴染み青木氏と奥さんのユニット。
陽水さんではない。
動画では見た事あったけど初対バン。
青木さんエネルギッシュで奥さん美しい。



2. TOKYO ACCIDENTS
IMG_9163s

IMG_9138s

東京でアクシデンツを起こす事をコンセプトに掲げている(のか?)TOKYO ACCIDENTS
が、東京でアクシデンツ。
弦が切れ、急遽BLOWIN SMOKE(群馬)からギターを借ります。

IMG_9192s

IMG_9176s

楽しそう。



3. BLOWIN SMOKE(群馬)
IMG_9231s

IMG_9217s

荒れ狂うVo/Gt Rickey氏にもアクシデンツ発生。
音が出なくなり、LANPAZIE Gt ジュニア氏のギターを借ります。
そして急遽、この日出演を控える赤坂零式氏の『光のない世界へ』をカバー。

IMG_9292s

IMG_9299s
Rickey氏の弾き語りを、降りて飲みながら聴くBa ぐっさん氏。

IMG_9657s
終演後のRickey氏。



4. THE VOLTNUTS
IMG_9312s

IMG_9334s

IMG_9339s

この日唯一の初めましてバンド。最近のアンチバンドなんだろうか。
僕らアンチ初めてだからわからないけど。
ギターの方がちょっとレルレ氏に似ててかっこよかった。
ブンブンブブン。



5. 赤坂零式(天王洲アイル(仮))
IMG_9361s

IMG_9366s

男が惚れる男。『光のない世界へ』ご本人登場。
ちなみに今もずっとCD聴きながらブログ書いてます。
キョドヨル。

IMG_9371s
『光のない世界へ』をド真ん中で聴くBLOWIN SMOKE Rickey氏。



6. DELTA CHORD
IMG_9379s

IMG_9426s

IMG_9433s

IMG_9440s

IMG_9439s
楽屋にセットリスト忘れてんぞ。


約10ヶ月振り、今年初ライブだそうで。
メンバー同士がなんと明けましておめでとう(!?)だと言うトン吉チン平カン太。

スタジオ入ってねーのかい。

IMG_9395s

Ba/Vo 川口氏『斉藤、今日ハロウィンなんだからコスプレして来いっつったのにさ。
それ何のコスプレよ?』

Gt/Vo 斉藤氏『斉藤"さん"ね。おまえ年下なんだから。"さん"付けろよ。』

川口氏『さん!斉藤!』



相変わらずの感じで。


見ていただければわかるように、斉藤氏はANTIKNOCKの床のコスプレでした。

IMG_9676s




7. esola

いいとか悪いとかじゃないんですけど、これ、


ライブに集中していたからしなかったのか、集中出来ていなかったからしなかったのか。
今となってはわかりませんが、
ここ最近では珍しくマノウォーサインを忘れました。

それを待ってる人がいるなんて露知らず。

と言うか、やんなきゃダメでしたっけ。


そもそも、僕らルーツ的にはエモで、
切なさや女々しさ、困惑や錯乱、そのどうしたらいいかわからない悶々とした感情を、
僕らなりに"変拍子"と言うものに落とし込んで表現する、
シティ派プログレッシブポスト青春パンクモンドセレクションというジャンルをやっているのでね。

(エモが入ってない)


そんなモンドセレクションな僕らにもアクシデンツ。

決して明るいとは言えないジャンルの、大事な変拍子を支えるリズム隊のステージ衣装が、



DSC_0461s



まさかのミッキーかぶり。




どうした。


ハッピーの象徴じゃねえか。



病みを飛び越えてキマっちまったのか。



後ろでハマガミが引いてんじゃねえか。







千 葉 で 着 ろ よ 。








は?




小島、





は?




セットリスト
1. 灯
2. cracks
3. mori
4. mogura




8. LANPAZIE
IMG_9516s

IMG_9528s

IMG_9535s

そして大トリ、一旦おかえりなさいのパイセン。
個人的には先週も見させてもらってますが、
今乗りに乗ってる感じがマジで大爆発しています。


が、ここでもアクシデンツ。
Gt ジュニア氏の弦が切れてしまい、
急遽TOKYO ACCIDENTS Vo/Gt Jackie氏のギターを借ります。

IMG_9638s

みんなでギター回し過ぎ(参加してない)。

いや、でもこれはさすがに盛り上がってしまう流れが出来ちゃってますよね。



アンコールもあり、打ち上げも最後まで。

IMG_9685s

IMG_9687s


IMG_9698s

180cmオーバーのバンドマン背比べの前に立つLANPAZIE Vo/Ba 柴田アニー氏。
マフィアのボス感(ちょっとしゃがんでる)。



LANPAZIEツアー後半戦、また気を付けて行ってらっしゃいませ。




IMG_9120s



------------------------------

次回エソライブはもう明後日!

僕らもツアーです。一応。

こちらもお祝い事。
勤続20th Anniversary。20連発の20日目。

そんな日に、稲毛K's Dream初出演させていただきます。

千葉!あの千葉!

20171030

■ 2017.10.30(mon)@稲毛K's Dream
hajimecobain PRESENTS はじめこばいん勤続20周年特別企画
「"ぼくらの音楽" 20年目の20連発!!! 20日目」
“今日の帰りは、寄道しようよ”
 open/start:18:30/19:00
 adv/door:¥2,000+1d/¥2,500+1d
w)nilescape(大阪) / ZIONG HEAD



esolaはトップバッター、19:00からやらせていただきます。

nilescapeもZIONG HEADもめちゃくちゃ楽しみです。

■ 『free fall』/ nilescape
https://youtu.be/v2AlFNgj5vs
■ 『さくら』/ ZIONG HEAD
https://youtu.be/Q3Ilfv5-Nr8




是非是非、遊びに来てください!


全てのチケットのご予約は、twitterリプライ、DM、HP(http://esola.jp/)メール、
念、矢文、鳩、虫、ヤギ、大声など、届けば受理!
承りの返信が来ない場合は、お手数ですが念とか以外の普通のやつで。
※お名前を忘れずに。


vo マタヒラ


esolablog at 19:13│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字