クリリンの事だ。【明日です!】9/26(火)両国SUNRIZE【誕生祭】

September 23, 2017

あの時、ああしていれば。

HILL VALLEY STUDIOのラジオ番組、
【HILL VA Radio(ヒルバレディオ)】
第6回が公開中です。

6961b538

■ HILL VA Radio vol.6
https://youtu.be/3DGgfxa0XzA


今回試みた新コーナー、

『タイトルの明かさない映画鑑賞会』

3人で言いたい放題言っております。



レディオを聴いてくれて、
『もしかしてその映画、○○じゃない?』と、
言って来てくれる方もちらほら。

ですが、未だに正解者は出ていません。



大事なワードは伏せて、
勘違いさせるような誘導で、
分かりそうで分からない。

まんまとソレ答えてしまったかー。しめしめ。


、、、のような、絶妙な展開が、
きっとこのコーナーの理想中の理想だと思いますが、


誰が聴いても分からない。
映画好きが聴いても分からない。
とにかく何言ってんのか分からない。

それじゃあ正解者が出る訳ない。


と言う結果とも紙一重でございます。


反省しております。
誰か当ててください。


レディオ中にも話しておりますが、
タイムスリップモノです。

タイムをスリップします。

過去に行ったり、未来に行ったり、未来に戻ったりもします。

さあどうだ。



------------------------------

そんなやりとりの中、

最近、色々なタイムスリップモノの映画を教えてもらってまして、
(みんなハズすから。)


その中の1つ、『バタフライ・エフェクト(2004)』という映画を見ました。


バタフライエフェクトとは、
力学系の状態にわずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、その後の系の状態が大きく異なってしまうという現象。
との事。(Wikipediaより)

つまり、どんな些細な出来事でも、それがあったか無かったかで、
そこから先が相当違うよ。という話。

蝶々が羽ばたいて起きた風が回り回って、地球の裏側で竜巻になる。

そして、桶屋が儲かる。と言ったシステムです。


この映画では、主人公が手に入れた"過去に戻る能力"で、
幼い頃の後悔の選択を修正し、運命を変えるお話。

その修正によって、そこから先の全ての出来事も変わり、
変化した未来(現在)では、また別の誰かが不幸になっている。

選択の修正を繰り返し、主人公が最後に下した決断は。。


"映画史上、最も切ないハッピーエンド"
と呼ばれているそうです。


なかなかどうして、面白かったです。

切ないと言うか、まあ、思う事は沢山あります。


この映画のヒットにより、2,3と続編が製作されたようですが、
どこのレビューを見ても酷評の嵐です( ˊ∞ˋ )

気になる。逆に見てみたい。


続編のお陰もあってか()、名作の仲間入りした1ですが、現在リメイク版を製作中との事。

さて、これはどっちに転ぶ事やら。


作らなければよかった。
となったらなったで、メッセージ性が増しますね。



あの時、ああしていればよかった。



あの時、ああしていた方が、

本当によかったのだろうか。



あの時、ああしなかったのだから、もう分からない。




でも、あの時、そうせずに、こうしたのなら、

今が一番いいはずだ。

それによって、手に入らなかったものや失ったものが、きっといくつもあるんだろうけど、

今僕の周りにあるもの全てと引き換えに、それが手に入る。

と言われても、どう考えてもいらない。


パソコンデスクの裏に落ちてる赤いナノブロック1個さえも愛おしい。






いや、拾えよ。




と言う訳で、『バタフライ・エフェクト』
興味ある方は是非。




IMG_7021S

拾った。



------------------------------

次回エソライブは3日後。

行けばよかった。ってならない為には、行くしかないのよね。


926s

■ 2017.9.26(tue)@両国SUNRIZE
みさちん企画【心繋ぐ音∞絆生む時】 vol.6(生誕祭)
 open/start:17:00/17:30
 adv/door:¥2,000+1d/¥2,500+1d
w)BLOWIN SMOKE / Lastdrop / umph / 赤坂零式(天王洲アイル(仮)) / シノブ・モトーリ(Shinobu Motoori Group) / O.A. Noo


vol.1,2振りに誕生祭に出演させていただきます。

タイムテーブルも公開されました。

0926tt

esolaはななんとトリ。


めでたい曲はありませんが、がんばります。




そして10月。

"クリリンノコトカー"でお馴染み、マブダチを大切にするパイセン、
LANPAZIE【AT THE END OF BILLY TOUR】後半戦をサポートさせて頂きます!




DJkzdAFVwAAZGzTs

1026s

■ 2017.10.26(thu)@新宿ANTIKNOCK
shinjuku ANTIKNOCK 32th Anniversary
【LANPAZIE AT THE END OF BILLY TOUR】
 open/start:17:00/17:30
 adv/door:¥2,000+1d/¥2,400+1d
w)LANPAZIE / BLOWIN SMOKE(群馬) / 赤坂零式(天王洲アイル(仮)) / THE VOLTNUTS / PARAKEETS / TOKYO ACCIDENTS / DELTA CHORD


ツアーサポートと言っても、うちらはホーム新宿編。いったんおかえり。

こちらもANTIKNOCK 32th Anniversary月間です。

w)デルタコは10ヶ月振りのライブとの事。



そして10月もう1本。
こちらは、勤続20th Anniversary。20連発の20日目。

20171030

screenshot_2224

■ 2017.10.30(mon)@稲毛K's Dream
hajimecobain PRESENTS はじめこばいん勤続20周年特別企画
「"ぼくらの音楽" 20年目の20連発!!! 20日目」
“今日の帰りは、寄道しようよ”
 open/start:18:00/18:30
 adv/door:¥2,000+1d/¥2,500+1d
w)nilescape(大阪) / ZIONG HEAD and more!



是非是非、遊びに来てください!

全てのチケットのご予約は、twitterリプライ、DM、HP(http://esola.jp/)メール、
念、矢文、鳩、虫、ヤギ、大声など、届けば受理!
承りの返信が来ない場合は、お手数ですが念とか以外の普通のやつで。
※お名前を忘れずに。


vo マタヒラ


esolablog at 18:20│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリリンの事だ。【明日です!】9/26(火)両国SUNRIZE【誕生祭】