【一昨日でした!】7/12(水)立川BABEL【HILL VA Radio vol.4】

July 15, 2017

【別冊 HILL VA Radio】

どうも、マスク依存症のマタヒリアム・スワンダイブシキ・ナゲッパナシ・ジャーマンです。

mth


先々週公開されたHILL VA Radio vol.3、

vol3_thumbs

■ HILL VA Radio vol.3
https://youtu.be/1oDcZGaO_78

色々感想頂いております。



以前にも書いた事があると思いますが、

内容はマッタリテキトー兼グダグダでも、
あれを完成させる為に、物凄い会議を重ねています。

トリミングの仕方1つ、エフェクトの掛け方1つ、
音量、音質、間、パン、etc..

毎回、何か新しい方法を試しています。

vol.1,2,3と聴き比べると、段違いに向上しているのがわかります。
トークスキルはどんだけ反省しても中々かわりませんね。

ちなみに、ラジオで喋る上で、
当初は、『強めの口調(○○だろ!等)は、普段の会話で聞くよりも強く感じる』
と言う事で、丁寧に話すよう心掛けよう。という話になっていたのですが、


僕はやめました。( ˙ ∞ ˙ )


(厳密に言えば気をつけてますが)



何だったら、僕だけの話で言うと、
『僕』と言う一人称すら"気を付けて使わないように"しています。

まだ不安定で、所々危うく敬語になりそうになって強引にやめたりしてますね。

そう言う所にも理由を作って収録しています。あんなんでも。



ちなみに、

vol.3で会話に出て来た"おはこんばんちわ"の由来は、
『ペンギン村音頭』ではなく『アレアレアラレちゃん』です。
https://youtu.be/fldhzKIesME


信玄餅の正しい食べ方はこちら。
http://www.kikyouya.co.jp/enjoy/more11/more11-5.html


SEGAのThe Typing of the Deadはこちら。
https://youtu.be/SDK88HHndK4


僕が話した、ネット上でペットを飼って人の敷地に遊びに行ってペットに喋らせてチャット云々は、リヴリーアイランドでした。
http://www.livly.com/promo/livly_ad/


そして、僕の話したインセプションの話は、インセプションの中には全く出て来ない話です。
言葉足らず過ぎて意味不明だった人もいたようですが、
VRをインセプション的に使う。という事が言いたかったのです。


そしてそして、
HILL VALLEY STUDIO マスナガ店長の履いてるジーパンのメーカーは、
IRON HEARTだそうです。ホントに欲しい。
http://www.ironheart.jp/


などなど。

ここらへんも編集MTで、敢えてすぐに訂正や補足をせずに、
聴いて頂いてる方が突っ込む余白を残そう。
と言う事になっておりました。


お陰様で、久し振りにあった人に"ぶりっこおじさん"と呼ばれたり(詳しくはvol.2)、
色々心配されたりしております。



こういう編集出来るの?とか、
こういうエフェクト掛けられる?
みたいなのも言って頂ければ、
レディオ内で、たとえ不自然だとしても露骨に試したり。
ってのも有りかも知れませんね。

そう言う番組なので。




それでは次回も何卒宜しくお願い致します。



□ HILL VA Radio Play list
https://www.youtube.com/playlist?list=PLP1QYJM1jG3cebO704Kz64eHhIYZCKhaq

□ HILL VA Radio twiter
https://twitter.com/HILLVARadio
ハッシュタグ #HILLVARadio

過去ブログ
■ 【HILL VA Radio vol.3】
http://esola.blog.jp/archives/51549363.html
■ 【HILL VA Radio vol.2】
http://esola.blog.jp/archives/51548001.html
■ 【HILL VA Radio】
http://esola.blog.jp/archives/51547015.html


vo マタヒラ

esolablog at 02:16│Comments(0) HILL VA Radio 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【一昨日でした!】7/12(水)立川BABEL【HILL VA Radio vol.4】