【でした!】3/18(sat)渋谷RUBYROOM【BOYZBOYZBOYZ企画】esola 結成10周年。

March 28, 2017

残った。

23日は高円寺に、The life plant、裸体のシルエット他を見に、
25日は三軒茶屋に、小手、マシリトを見に行ってきました。

どちらもお客さんがいっぱいいて、知り合いにも沢山会えました。

この2日間で、

The life plant
裸体のシルエット
LANPAZIE
REPEATER
NoLA
不遣ノ雨
sound of nothing
Rabbit Road
sunny sider
アラビックヤマト(仮)
DEADLY PILES
BOYZBOYZBOYZ
toxilas
bilo'u
いのりさや
十二月二十三日
たたらの目
ISOLATER
awkward hure
HALO
MUSHA×KUSHA
小手
マシリト

他にも、
ANTIKNOCK
MudWheelRecords
lifewalker

等々の人と話しました。




気付いたらこんなにも沢山いた。


とてもいい2日間でした。

IMG_9110s



------------------------------

話は変わりまして、先週。

WBC、サッカーW杯最終予選と、
巷ではワッショイ盛り上がっておりましたが、

僕はもっぱら相撲でした。
詳しくはないけど。


稀勢の里、凄かったですね。
ミーハーな訳では無く、実は割と昔から僕は稀勢の里推しなのです。



長らく続いていた白鵬一人勝ち時代に、
稀勢の里だけは何故か白鵬に勝っちゃうんですよね。
かつての連勝記録を63でストップさせたのも稀勢の里でしたし。

白鵬も毎回やり辛そうで、立合いが合わない事もしょっちゅうでした。

稀勢の里は他で負けてるから今まで優勝出来てなかったんですけど。


稀勢の里と言う名前は、"稀な勢いで駆け上がる"という願いを込めて付けられたそうですが、
大関に昇進してから初優勝までに31場所掛かったのは、
2位に大差を付けて歴代ブッチギリで遅い記録となりました。

逆の意味で"勢いが稀"だったんですかね。


そうして、日本人としては若乃花以来19年振りの横綱になり、
今場所では、貴乃花以来22年ぶりの新横綱昇進場所優勝を果たしました。
つまり2連覇。

2連覇するなんて普通無いんです。


(というか、若貴ブームそんな昔かよ。)



ただ今回、ヤバめの怪我しちゃったんですよね。

稀勢の里の数ある記録の中でも凄いのが、
"土俵生活15年の間に、休場がたったの1日だけ"
というものがあります。

力士はあっちこっち怪我が当たり前で、
テーピングやサポーターを1つもしてない人、まずいないですよね。

(まわしの色とテーピングの巻き方でしかお洒落を楽しめないという説もあるとかないとか)
(ねえよ)


強い力士は怪我をしない。
怪我をしない力士は強いのです。

そんな稀勢の里だからこそ、
去年、1 度 も 優 勝 し て な い にも関わらず、
"年間最多勝"に輝きました。

"年間最多勝"という賞が出来てから現在までの58年間、
優 勝 せ ず に これを獲得した力士は稀勢の里が初めてです。


意地でも休まない事が拘りなのか、
どうしても2連覇したかったのか。

結果、優勝出来たからよかったですが、

久し振りに誕生した日本人横綱が、
無理して、たった1場所でブッ壊れる可能性も全然あった訳です。
というか、まだ可能性あります。


出来るだけ長く続けてほしいと思っております。



次回のエソライブですが、(急に!!?)

仲良くさせていただいているumphの、
新体制初音源リリパです。

umphのBa&Voオクヤマ氏とは、
umphとして対バンするもっと前に、
実は別な形で出逢っております。

そして、そのエピソードを語る上で外す事の出来ない、

ある一人のギタリストがいます。




そのギタリストと言うのが、




何を隠そう、










稀勢の里に似てる。






C4B7KjUUkAAqez5

■ 2017.4.8(sat)@下北沢WAVER
umph mini album release EVENT
【STOMACH BLOW vol.4】  
 open/start:17:30/18:00
 adv/door:¥2,000+d/¥2,000+d
w)umph / battery / ハイエルド / 七歹


是非、ストマックをブロウされに来てください!

やったる(๑•̀ㅂ•́)و


チケット予約は、twitterリプライ、DM、HPメール、
念、矢文、鳩、虫、ヤギ、大声、
ありとあらゆる手段で受付中!
エキセントリック予約、お待ちしてます!
※お名前をお忘れなく。



ちなみに、稀勢の里の他には、
元関脇で幕下2枚目になっても尚、何も諦めてない豊ノ島が好きです。


最後まで残った者が勝つのです。


vo マタヒラ


esolablog at 12:41│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【でした!】3/18(sat)渋谷RUBYROOM【BOYZBOYZBOYZ企画】esola 結成10周年。