【ほんまおおきに!】2016.10.29 esola pre.【絵空箱 vol.8】【レポ事。】11/3(祝木)GOLDEN PEAK VI

November 05, 2016

「それから」【絵空箱 vol.8】

2016.10.29 esola pre.
【絵空箱 vol.8】後。


打ち上げでボッタクられt(割高だっただけですが)、
ぶーぶー言い合う事により、逆に距離を縮める事が出来た僕ら()。

お店を出て、My Decemberを見送り解散。



それから、

僕は一人、新宿のネットカフェへ。

毎度この時間が好きでして。



ちなみに、いつも行ってるトコとは違う店舗に入ったのですが、

いつもと同じ店員さんが立ってました。びっくり。

この人の接客最高。感情0だけど。



今回は、HILL VALLEY STUDIOの会いに行けるエンジニア、
お嬢(BOYZBOYZBOYZ)お薦めの漫画『ドリフターズ』を読みました。

DSC_0253s



エルフ、ドワーフ、オーク、ホビット、ゴブリンなどの種族が暮らす中世ファンタジー異世界に、
島津豊久、織田信長、那須与一などの歴史上の偉人達がわんさか召還され、
国取り合戦をする物語です。
ジャンヌ・ダルクなどの外国の偉人も出てきます。

これがドチャクソ面白い。



学生時代、歴史の成績が"良くて2"だった僕からしたら、

ぶっちゃけ、島津豊久、よく知らない。

ぶっちゃけ、与一、武器しか知らない(爆)

が、逆にそこらへんのチョイスが絶妙。



ちょうどアニメ放送中なので、どこまで書いていいのかわかりませんが、

自分が死んだ後、国がどうなったのかを知った時の偉人のリアクションや、
敵対する偉人との関係、
エルフやドワーフなどそれぞれの種族の特技を活かした偉人達の戦略。
国、時代によっての流行に対して、それぞれの突っ込みなどが面白いです。

ヒントを言うと、

『何だそのチョビヒゲ、ふざけてんのか。』

など。


そして、そもそも誰が何の為に偉人を異世界に召還しているのか。



コミックスは5巻まで出ていて、
今尚、月刊ヤングキングアワーズ(初めて聞いた)で連載中。


実は、この日はダイブ疲れていたので、4巻の途中で寝落ちしました。

気になってます。


------------------------------

それから、2


この日は29日、サタデーナイト。

街はハロウィン一色でしたね。

本当は31日だけの催しなんですかね。よく知りませんが。


dues新宿でリハ時間に見せてもらった渋谷の写真が衝撃でした。

Cv7bpI3UkAA0Nue
ネットより拝借。



何がしたいのよ。。



人と同じ事が出来ないバンドマンなんかより、
100倍イカレてるよ、ミーハー。(誉めてる)


で、翌朝。


ネットカフェで目を覚ました僕は、

始発に乗り、そんな渋谷へ向かいました。



AM5:00、まだ結構賑わっていました。

IMG_2897s


これが噂の漂流者(ドリフターズ)か、、、



(๑•̀ㅂ•́)و"



2つの意味で人ゴミをかき分け()、よしもと無限大ホールへ。


IMG_2900s



何しに行ったのかと言うと、



ゴミ拾いです。





ハロウィンの日の渋谷は、1年で1番ゴミで溢れます。

去年、キングコングの西野亮廣氏の呼びかけでボランティアが集まって、
ハロウィンの翌朝の渋谷を、1年で1番綺麗にした。
という話が話題になりましたが、

今年は僕もそれに参加してきました。


缶、瓶、ペットボトル、傘、靴、
コスプレ衣装や、カセットコンロ、チャリ。
なんでも落ちてました。

人も落ちてました。


IMG_2915s


DSC_0251s




西野氏。面白いです。

先月発売された話題の絵本、
『えんとつ町のプペル』も超素敵。

IMG_2708s



ちょっと前に発売された、
芸人さんによく弄られてるベストセラービジネス書、
『魔法のコンパス』も、何回でも読み返したくなるくらい、
全ページヒントだらけです。超お薦め。

IMG_2797s



ネットやテレビでは止めどなく弄られ嫌われてますが、
僕は尊敬してます。

どこがどう凄くて、何を尊敬してるかを書くと10年掛かるので、
嫌いな人は嫌っててダイジョブです。



そんなこんなで、その昼頃帰路に就き、

三日三晩寝ましたとさ。


------------------------------

それから、3


エソライブ告知です。

■ 2016.11.9(wed)@立川BABEL
[ BABEL pre SET OUT vol.72 ]
 open/start:17:30/18:00
 adv/door:¥2,000+d/¥2,500+d
w)Seven Sea's Station / as / ghostlip / SENKAnearForce / もてあそべばゆううつ / UNFOLDS

■ 2016.12.9(fri)@xxx

■ 2016.12.27(tue)@xxx


今年のエソライブは、おそらくこの3本のみです。

ぜひぜひどこかで。



vo マタヒラ



esolablog at 14:02│Comments(0) 絵空箱 | 【レポ事。】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ほんまおおきに!】2016.10.29 esola pre.【絵空箱 vol.8】【レポ事。】11/3(祝木)GOLDEN PEAK VI