パーティーといえば、【レポ事。】ESPARKS原画展【謎の店】

October 06, 2016

ハイスタ

いや、凄かったですね。

Hi-STANDARD。


今朝めざましテレビにも出てたし。


一切告知無し。情報をどこからも漏らす事無くゲリラリリース。


■ SPACE SHOWER NEWS (YouTube)
https://youtu.be/TGlpwmHpSNo

■ Hi‐STANDARDが新作「ANOTHER STARTING LINE」を発売 16年半ぶり(livedoor NEWS)
http://news.livedoor.com/article/detail/12101850/


当日、もちろん僕もフラゲしに行きました。

IMG_2233s



まあ、とにかく世代でしてね。


初めてデカいハコで観たライブはハイスタだったし、
僕の人生初ライブもハイスタのコピバンだった。
初めて買ったギターがギブソンのレスポール(今のではない)だったのもヨコケン氏の影響。

思い出を全部語ると5億文字越えちゃうので割愛しますが、
本当にここらへんの世代のベタな感じに僕も超ハイスタでした。


DSC_0224s

DSC_0225s



新宿のタワレコは、仕事帰りと思われる40代くらいのサラリーマンから、サブカル女子から、
本当に老若男女がハイスタのCDを手に持ち、今まで見た事の無い行列を作っていました。

レジからグルッと壁伝いに、向いのエレベーター側まで(行った事ある方はわかるだろうか)。
最後尾にはプラカードを持ったスタッフ。

只今20分待ち。

全レジフル回転の7Fニューリリースフロア、8F邦楽フロアだけじゃまだ足りず、
9F、10Fにも臨時にハイスタコーナーを設置。


twitterのタイムラインもハイスタの話題で持ち切り。

『タワレコ渋谷店は売り切れた! #ハイスタ新譜』

『新宿店はまだ沢山あるそうです! #ハイスタ新譜』

『今から行く!まだ残ってますように! #ハイスタ新譜』

『店員さんも今朝来て知ったらしいよww #ハイスタ新譜』

『CD屋来たの何年振りだろう。。 #ハイスタ新譜』




ドキドキしていた。





(北の国から)





そして、急いで帰って、CDを開け、歌詞カードを見ながら再生。



泣いた。


特にタイトル曲の『Another Starting Line』の歌詞にはやられた。

ハイスタらしい。
けど、今のハイスタだ。



そして、少し落ち着いたら、笑けてきた。




やっぱり凄い。


何やってんだこの人達。


12月にもリリースするんだって。



去年は、BLUEBEARD、mineral、American Football、BRAIDなど、
emo界がおったまげた年でしたが、

10年前の僕に、
『2016年はSMAPが解散して、こち亀が終わって、イエモン復活して、ハイスタが新譜を出す。』
と言っても絶対信じないだろうな。

『自分がまだバンドをやってる。』って言っても信じないだろうけど。()



これからまだ面白い事が起こる。

シンプルにそう思えただけで、

もうちょっと頑張れそうです。


vo マタヒラ



esolablog at 18:03│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パーティーといえば、【レポ事。】ESPARKS原画展【謎の店】