中田さん小林さん手島さんもぐらは何になったのか。

April 23, 2016

チャリT販売開始します。


このたび発生した、平成28年熊本地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。



支援の表明や、募金などの報告、何か協力的な事を誰かがすると、
偽善だとか、アピールだとか、そんな声も同時に聞こえてきます。
その反面、いつも通り振る舞ってふざけても不謹慎なんだそうです。

2011年に起こった東日本大震災の時もそうでした。

あの時に学んだ事で、今回に活かせている事も沢山あると思いますが、
あの時に起こった、偽善だ、アピールだの声や、不謹慎狩りのせいで、
今回、"あえて沈黙"を貫くの人の数が増えた印象があります。

本当か嘘かわからない情報や、古い情報を端から全部リツイートしていくのも、
混乱を招く原因になるので考えなくてはいけませんが、

先日、

何かしたい。けど、、何となく今回はいいや。


といった空気に露骨に触れる事がありまして、

何か違う気がしました。




勿論、何もしない事は悪い事ではないです。

ただ、何かしたい気持ち、衝動があったのに、
心ない言葉や、目まぐるしい情報のスピードによって、
それが削がれてしまうのは、勿体無いと思います。




2,3,4月と対バンするThe life plantのDrばんちょ君(a.k.a.まーくん)、

彼は薬剤師の資格を持っていて、その豊富な知識を活かし、
避難生活に必要なあれこれをツイッターで発信しました。

ここにも纏められています。
■ togetter #元薬剤師のつぶやき
http://togetter.com/li/962899


僕にはこんな知識が全く無いので、感動しました。
彼は凄いです。
下ネタを織り交ぜたライブ告知が誰にもリツイート・いいね!されてませんが、
彼は凄いです。




僕は僕なりに出来る事をします。


次回4/27(水)のエソライブから、
チャリティーTシャツ。通称チャリTを販売します。

売上は全額、平成28年熊本地震義援金として寄付させて頂きます。

振込先に関してですが、
東日本大震災の時同様、色々情報が錯綜してますので、
使って頂ける人、場所、スピード、等、調べた上で、
しかるべき所に寄付させて頂きます。

東日本へは、福島・岩手・宮城の県に直接振り込ませて頂きました。

IMG_2368s




IMG_3411s

IMG_3418s


各1,000円。

色・サイズ・デザイン等、数に限りがありますが、是非是非。







ちなみに、全く知られていませんが、このチャリT、
"HypocriteOrNot T-shirts"という名前が付いてます。

偽善者じゃないよ、自転車だよ。



次回エソライブは来週。

0427


■ 2016.4.27(wed)@吉祥寺warp
新宿ANTIKNOCK&吉祥寺warp presents
『BIG FIGHT』
 open/start:18:00/18:30
 adv/door:¥1,600+d/¥1,900+d
w)The life plant / ZOV / カスリキズ / MUSHS / あやつり人形

今回もANITKNOCK印藤氏によるフード有り!


新宿ANTIKNOCKと吉祥寺warpによる共同企画。
出演バンドのみならず、PAさんやドリンクスタッフまでも交換するブッ飛びイベント。

warpでラウンド2。
決着付けます。是非是非。


前回ANTIKNOCK編のレポートはこちら。
■ 【レポ事。】2016.3.16(wed)@新宿ANTIKNOCK『BIG FIGHT』
http://blog.livedoor.jp/esolablog/archives/2016-03-18.html


チケットのご予約はコメント欄、twitterリプライ、DM、HPメール、などで受付中!

キレイに手を洗ってお待ちしております。


vo マタヒラ



esolablog at 17:38│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中田さん小林さん手島さんもぐらは何になったのか。