【一昨日!】4/3(日)立川BABEL【でした!】力で推す。

April 10, 2016

イシハラというクソガキ

最近、本を3冊読みました。3日で3冊。


活字が苦手な僕にしては珍しい事なんです。

IMG_1941s


一つは、世界でもっとも貧しい大統領、ホセ・ムヒカ氏の本。

もう一つは、芸人でありIT企業役員でもある、厚切りジェイソン氏の本。

どちらも、考え方は違えど、今の日本・日本人に疑問や危機感を持ち、
どうあるべきか、大きいスケールでの話から個人単位の話まで、
世界の未来について、一人の人生について、
色んな角度から書いてあり、とても読み応えがありました。


そして3冊目に読んだ本は、ラノベ。

ライトノベルというやつです。多分。
定義を知りませんが。






DEADLY PILESという変なバンドのブレインであるイシハラという男。


以前は某ライブハウスでブッキングをやっていましたが、


現在は主にバナナを食べています。



IMG_2482s


そして、趣味でヒーローをする傍ら、漫画・小説ソムリエもやっている大変な変態です。

僕が最近ハマった漫画・小説のほとんどは、彼から教えてもらったものです。
彼は100パーセント外しません。
もしくは僕が単純で、かつ、有名な本を知らないだけかもしれませんが。

新宿にある行き付けのネットカフェには、
主に彼から教えてもらった漫画を読むために行っています。


そんな彼に最近借りて読んだのが、今回のラノベ。


平たく言えば、非現実的な事件で高校生達がパニクる話ですが、
安心の為に群れる者、支配する者、流される者、ハブかれる者、単独行動に出る者、
利用したり、されたり、それを俯瞰で眺めたり。

他の2冊を読んだせいもあり、内容が重なる部分もあったりして、
だいぶ面白かったです。


それはそれとして、

イシハラ氏は僕よりだいぶ年下ですが、会う度に割と僕をイジメてきます。

僕はイジメはよくないと思います。



彼との出会いは3年前の4月。大阪での対バン。

厳密に言うとその少し前、某ライブハウスでたまたま転換DJをしていた彼に、
大阪での対バンの事もあり、ご挨拶。

いやー、これがもう、スーパー素っ気無かった。

「え、あぁ、はぁ。」

みたいな。

なるほど、何だコイツやべぇ奴か。と。


後に、「いや、眠かっただけじゃないすかね」と言っていたが、ぜってー嘘。


今ならわかる。





イジメだ。


僕はイジメはよくないと思います。




いや嘘、

あの時の彼は、丸坊主のクセに極度の人見知りだったんだ。

丸坊主のクセにだ。

放ったらかせば放射線状に髪が伸びてくクセに、シャイボーイだったに違い無い。


そんなトゥシャイシャイボーズが一体どんな音楽をやっているのか、
それは、大阪心斎橋VARONでのリハーサルで知る事になる。

彼らの音出しが始った瞬間、爆発が起こったようだった。
当時のDr仁氏は、ドラムがブッ壊れんじゃないかってくらいの連打を。
Baあっきーは、当時の僕らが普段見る事無いようなタッピングをボペロロボペロロ、、

そして、ギタボ兼シャイボのイシハラ氏が、旭日旗ステッカーの貼られたランディV で、
ギャルルルルルルって弾きながら、ギャルルルルルルと歌い始めた。



なるほど、何だコイツらやべぇ奴らか。と。



光速早口なダミ声で、全く何言っているか聴き取れない歌声だったが、

サビと思われるセクションで、

「マスターベーショーーン!!」

とだけ、はっきりと聴き取れた。





その時、僕は思ったんだ。






あー、多分この曲のタイトル「マスターベーション」だな、と。








はい、ちょっとストーップ、







、、、。













コレ何の話だーーーーーーーーーー!!!!








本を3冊読んだ。


以上。




DEADLY PILES
■ 喝采のデッドエンドロール MV
https://youtu.be/HX5rE96TqIg
■ グッドモーニング MV
https://youtu.be/BVdzmRGx45U
■ フリーダムファイター MV
https://youtu.be/yzNgOq7EhRw
■ Blue Eyes MV
https://youtu.be/iRLxq2b8ujI

IMG_8526s



ニュードラマーまー氏(The life plant)が加入し、新体制のDEADLY PILESに期待。



そして、そのドラマーまー氏が所属するThe life plantとは、
3ヶ月連続対バンの3戦目がすぐそこに。

マーまー!

0427



■ 2016.4.27(wed)@吉祥寺warp
新宿ANTIKNOCK&吉祥寺warp presents
『BIG FIGHT』
 open/start:18:00/18:30
 adv/door:¥1,600+d/¥1,900+d
w)The life plant / ZOV / カスリキズ / MUSHS / あやつり人形


新宿ANTIKNOCKと吉祥寺warpによる共同企画。
出演バンドのみならず、PAさんやドリンクスタッフまでも交換するブッ飛びイベント。

warpステージでラウンド2です。

決着付けますんで、是非是非目撃者になってくださいっす。


前回ANTIKNOCK編のレポートはこちら。
■ 【レポ事。】2016.3.16(wed)@新宿ANTIKNOCK『BIG FIGHT』
http://blog.livedoor.jp/esolablog/archives/2016-03-18.html


チケットのご予約はコメント欄、twitterリプライ、DM、HPメール、などで受付中!
ブッ飛びお待ちしております。




全然帳尻合ってないけど、尊敬しています。クソガキ。嘘です。


vo マタヒラ





esolablog at 22:54│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【一昨日!】4/3(日)立川BABEL【でした!】力で推す。