【明後日!】1/23(fri)エソライブ新宿ANTIKNOCK【SAD COMMUNICATION】【レポ事。】1/23(fri)改装前だヨ!!爆音!!紅白歌合戦!!【深夜イベント】

January 26, 2015

【レポ事。】1/23(fri)エソライブ新宿ANTIKNOCK【SAD COMMUNICATION】でした。

IMG_1484s


1/23新宿ANTIKNOCK
alose records presents
【SAD COMMUNICATION】

無事終了しました!

足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

参加してくれたバンドの皆様、フードシヴァ様、リペア高舘氏、
アンチスタッフの皆様、長丁場本当にお疲れ様でございました。
その他、関わってくれた全ての皆様含め、
本当に本当にありがとうございました!!

何から書けばいいのかって感じですが、
ともあれ、当日の模様を。

タイムテーブルはこんな感じ。
IMG_1475s

タイトなスケジュールにねじ込む。


フードブースでは、HALOの歌姫シヴァミユキ嬢のお好み焼き。
IMG_1683s

略してオコノミユキ。


リペアブースでは、お馴染みENDALL ORIGINAL SOUND高舘氏(bilo'u)。
IMG_1752s

この日も大繁盛\m/(°д°)\m/


トップバッター
Goodbye,Endeavor
IMG_1491s

トップとは思えないくらいド壮大なステージ。
透き通る声、ギターのリバーブが共鳴し散らかして、深く、眩しい音を浴びました。

https://twitter.com/goodbyendeavor



DELTA CHORD
IMG_1523s

最近ステージ上のイケメン感が崩れて来てるBa/Vo川口氏!
そっちに行ってしまうのか!いいぞ!
ここでもう8分押したぞ!(°д°)

http://www.deltachord.com/



ザ・キャメルズ
IMG_1531s

今回もまた皆で砂漠を歩きました!
砂漠コミュニケイション!
うん!どういう意味?

https://twitter.com/thecamelsdaze



不遣ノ雨
IMG_1605s

妖艶&絶望!この日ダントツのサッド!
個人的にはvo広瀬さんのオンとオフのギャップにド萌えておりました。

http://yaradunoame.web.fc2.com/



Word of Rise
IMG_1646s

高舘氏リペアで知り合った、 あっきー(DEADLY PILES/SMG)の後輩、
多田君所属のラウドロックバンド!
若さ汁浴びました!



アライ先輩
IMG_1668s

押忍!
♪少し焦げある〜♪のくだり、僕もう2回くらってるけど、、
あれ、マジ何?
企画をやるならアライ先輩を呼んで大正解!押忍!

http://araisenpai.jp/



Shinobu Motoori Group
IMG_1709s

メタルお兄さんによるガットギターグランジ!SMG!
この日、電撃発表されました。
3/25、SMG待望の1st mini albumが、
なななんと!おのののか!alose recordsよりリリース決定!
レーベルメイツ!
続報を待て!

https://www.facebook.com/shinobu.motoori.group



ことり
IMG_1767s

一寸笑劇Gt富山氏所属の弾き語りデュオ。
vo斉藤氏とは何度も電話やメールでやり取りしてましたが、
この日初めてお会い出来ました。やっと。

http://kotoriband.com/



LANPAZIE
IMG_1809s

改名後初対バンになりました(ex-GAREZZI STORE)ランペイジ兄さん!
圧巻のステージでした。
もうね、まさにカッケーーー!!って感じ!!

http://lanpazie.com/



sound of nothing + 荒川大地(The life plant)
IMG_1811s

途中から楽屋で聴かせてもらってましたが、
この日も、おしゃべりクソメタル野郎とは思えないアンビエントをかましてました。
荒川氏得意のループと絡み合って、轟いてました。



esola

1. 92d
2. moire
3. mori
4. 灯
en. 静かに流れる

皆さん遅い時間まで残って頂き、
本当にありがとうございました。

トリ前まで、このあと自分達がやる事忘れるくらい楽しかったです。
本当にみんなカッコ良くて、これからも是非とも仲良くして頂きたいです。

そしてまた是非、皆で何か面白い事が出来たら。




そうそう、この日、来場者にプレゼントさせて頂いた、
オムニバスサンプラー【SAD COMMUNICATION 1】が、
TOWER RECORDS新宿8Fインフォメーションカウンター、
diskunion新宿パンクマーケットレジ前、
Village Vanguard渋谷宇田川1Fガシャポン上フライヤー置き場にて、
大絶賛無料配布中です!

IMG_1481s


IMG_6642s


まだビレバンには行けてませんが、
サンプラー参加のRabbit Roadんとこの奥さんが美人なので、
勝手に拝借して載せます。
1794774_736470756450586_8432651390201073697_ns


参加バンドはこちら。
esola
ニュータウン
GLAMSLUM
round squ@re
DELTA CHORD
The life plant
ザ・キャメルズ
HALO
Rabbit Road
Goodbye,Endeavor
Shinobu Motoori Group
sunnysider
アラビックヤマト(仮)

総勢13バンド!超豪華!
ここでしか聴けない未発表曲も!

既に聴いて頂いた報告も沢山届いております!
是非是非、お早めにゲットしてください!


なんたってジャケがいいね。ジャケ。

SAD COMMUNICATIONというタイトルに、
9枚の写真が作り出す星。☆

sad_commu1_4S



この13バンドが参加した、
昨年10月のesola企画、
絵空箱vol.6
ライブハウス×タワーレコード新宿店
【地下室からの挑戦状!!】
のレポートはこちら。

http://blog.livedoor.jp/esolablog/archives/2014-10-30.html

全てはここから始まりました。
初めてのミーティングは忘れもしない8/15某喫茶店。

本当に色んな人のお力をお借りしました。
いーやーー
何度思い出しても大変だったー('A`)

達成感、疲労感、&安堵感。
全部がはじけて混ざって、ほんとやっと終わった感(笑)

結局終わって2日間、何も出来ませんでした。


今は次の事なんて何も考えたくありませんが(笑)


是非、【SAD COMMUNICATION】という名前を、
そして、【地下室からの挑戦状!!】というプロジェクトを、
これからも忘れないでいて頂きたいです。

ugss

あ、【地下室からの挑戦状!!】のサイトが出来たみたいです。
http://underground.bm-3.com/

以前もちょこっと書きましたが、
タワレコにある【地下室からの挑戦状!!】というコーナー、
いつ無くなるかわかりません。

タワレコ担当さんや、流通会社BM.3、参加ライブハウス10店舗が、
アンダーグラウンドバンドの為に今も死守してくれています。
それはきっと簡単な事じゃないんです。

最近も某有名ライブハウス閉店のお知らせが流れて来ましたが、
アンダーグラウンドバンドの僕らも、
自分達の居場所を死守していかないとね。

僕らは僕らの出来る事をやるだけです。

僕らが出来たんだから、どのバンドも出来ると思うんだけどね。



さて最後に、

お世話になり散らかし上げあそばせてる、
新宿ANTIKNOCKが改装の為1ヶ月お休みになります。

IMG_1474s


何処がどう変わるのでしょうか。
今の所、改装後esolaの出演予定はございません(笑)

新しくなったアンチのステージに立てる日を楽しみにしております。



1/23【SAD COMMUNICATION】に関わってくださった全ての皆様、
本当にありがとうございました!


vo マタヒラ










esolablog at 21:32│Comments(0) 【レポ事。】 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【明後日!】1/23(fri)エソライブ新宿ANTIKNOCK【SAD COMMUNICATION】【レポ事。】1/23(fri)改装前だヨ!!爆音!!紅白歌合戦!!【深夜イベント】