遅ればせながら・・・12月です。

November 29, 2012

半影月食

まず、前回エソライブのTシャツ売上、
今回も被災三県に全額寄付させて頂きました。
ご協力ありがとうございました!


25日にアトラクティブ、
26日にarrival art、parablleを見て来ました。

単純にカッコ良くて、楽しめたのに加え、
やっぱり僕もバンドをやってるので、
勉強になる部分もあり、考えさせられましたね。

arrival来月はよろしくねー。と。
がっつしフライヤー渡して来たよ。

楽しみ過ぎる。

久しぶりにアトラクさんともparablleとも話せてよかった。
また一緒に出来たらな( *`ω´)



さて、昨日は半影月食でした。

見た方いますか?


半影月食とは何かと言いますと、

まず、月食ですが、
月が地球の影に隠れるやつ。
全部ズッポリ隠れるのが皆既月食ですよね。
隠れる最大が4割弱だと部分月食って言います。
これらの月食は地球の本影ってやつに隠されます。

影には本影と半影という物があって、
今回の月食は半影が掛かります。

本影半影って何ぞやって事なんだけど、
説明難しいので割愛。
簡単にいうと半影は薄いんです。
なので月が隠れたり欠けたりはしないんです。
フィルターが掛かる感じ。

なぜ、
去年の12月にあった皆既月食や、
今年の金環日食、金星食のように
今回の半影月食が取り上げられないのか、

それは、





微妙だから。





今回の半影月食が最大になる、
28日の23:30頃に僕が撮影した満月がこちら。





b6cc7ae4397311e2896922000a1fbe1a_7





えっ?




ね。


vo マタヒラ


■ 2012.12.18(tue)@新宿ANTIKNOCK
 esola × ANTIKNOCK 共同企画開催決定!!
【絵空箱 vol.1】
 open/start : 18:00/18:30
 adv/door : ¥1,700+d/¥2,000+d
 w)arrival art / Casorla / BLANK BUCKET / Aug.RAINSNOW / Dog on Backseat

16




esolablog at 12:43│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
遅ればせながら・・・12月です。