March 08, 2011

脱出ゲーム (・8・)

screenshot_0001


最近、と言っても少し前だけど、
脱出ゲームにハマりまして、

ネットでさらっと検索して引っ掛かるヤツは、だいたいクリアしました。


あれ、簡単過ぎても、難し過ぎてもつまらないね。

難し過ぎる。と言っても、
解読が難解で進めないのは、自分が馬鹿なのがいけないんだけど、

ヒント0の、これ見付けられたら奇跡。
みたいな場所に重要なアイテムを隠すのは、
なんか許せません。

理不尽です。

もう謎解きじゃないもん。



脱出させたくないなら、部屋の中に鍵を置いとくな( *`ω´)=3






で、ネットの脱出ゲームブーム自体から、
なんとか脱出しましたけど、

現実世界でも、

ここ数ヶ月、僕はリアル脱出ゲームがクリア出来ないような状態なわけです。



まぁ、難解です。

理不尽な事だらけだし。




アイテムどころか、

ヒントどころか、

出口がわからん。






でもまぁ、

楽しいよ。



身動き取れないと思えば、身動き取れないけど。

自由だと思えば、自由だね。

出口が無いのは、ここがもう外だからだね。




話が纏まんないけど、

そう言えば、前の日記で書いたなぞなぞの答え言ってなかったね。


『俗に、良い行いをする人は天国に行く。と言われていますが、
悪い行いをする人は、何処に行くでしょうか。』



答えは、

『何処へだって行ける。』

でした。


がぼーん


vo マタヒラ










esolablog at 04:04│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ちずわ   March 10, 2011 23:15
オヒサです

ライブないんですかぁ?
2. Posted by vo マタヒラ   March 13, 2011 23:06
お久しぶりです。このタイミングで(苦笑)
ご無事なようで、、

出来るだけ早く準備を進めたい所です。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字