February 20, 2009

3000億

cd66856d.jpg
さて、いよいよグリーンジャンボ宝くじも始まりまして、

つってもまぁ、僕は買う予定は無いんですが、
もし2億当たってしまったらどうしよう。まじで。

と、真剣に悩んでしまってます。


買わないのに。


どうしよう。

はーん。(*´д`*)





まぁ嘘なんだけど、





実は僕、持ってるんです。

お金。


3000億も。








ジンバブエ・ドルだけどね。




今のレートはよくわかんないけど、
調べてみたら、半年前は、
1ジンバブエ・ドル=2.3円くらい。


つまり、1000億ジンバブエ・ドルは、2300億円だよね。


3枚で6900億円!!!




どうしようね。

はーん。(*´д`*)








つうか、まあ、


それがホントにホントなら、
こんなトコに書くワケないワケで。





知ってる方もいると思いますが、

世界最悪のインフレとかっつって、何かと話題になったジンバブエ。


サイフの代わりに、ダンボールに溢れんばかりの札束詰め込んで買い物する人の映像・画像を見た事ある方もいると思います。


アレはインパク知だよね。


去年8月、ジンバブエ・ドルは100億分の1に切り下げたそうで、

それより前に発行されたこの1000億ジンバブエ・ドルは、
今は10ジンバブエ・ドルの価値って事だそうで、つまり、






23円。






3000億あっても、ピック1枚も買えねぇ、っつって。













はいちゃんちゃん


vo マタヒラ

esolablog at 01:11│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字