タイムトラベルは楽しいニーニーアングルバン

June 23, 2008

ダダッダダッダ菓子(5拍子)

6c5d7f9d.jpg駄菓子ね〜

そんな期待されても
詳しくないですから。

けど1つ言えるのは、
どんなスーパーでもコンビニでも
駄菓子はお似合いではないなと思ってます。

だって。
"当たり"つきの例えばチョコバットとか、
当たりがでたらどうすんの?
スーパーとかコンビニとか持ってって、
換えてって言えないじゃん、とか。
小学生の頃行ってた駄菓子屋さんのおばちゃんは
あまり愛想が良くなかったけど、

取り換えてくれたもん、チョコバット。

あ、似合う似合わないの話しからは
完全に反れましたが。

今どキッズは駄菓子屋さん行くのかな?
あるのかな?

ちょっと薄暗くて、お馴染みの駄菓子が並んでいて、
おばちゃんの後ろでTVが付いてて!
やっぱこうでなきゃ!

ヨッチャンいかはみんな知ってるし、
見るとみんなその時の、景色とか、匂いとか、友だちだとか、、、
思い出エピソードがありますよね〜。
盛り上がりますよね〜。


みんなの歌とか、
駄菓子とか、
ビックリマンチョコとか、

みんなの心に刻まれてる、

そんなesolaに…
 なりますです( ̄∀ ̄)



dr ヨシクラ


esolablog at 18:15│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タイムトラベルは楽しいニーニーアングルバン