いやまぁホント別にどうでもいいんですけどね。タイムトラベルは楽しい

June 19, 2008

マイクママイク(´(・)`)

58d41491.jpg

my クマ(´(・)`) "Mike"
(゜∇゜)キャッキャッキャッ


あるいは


偽隠れミッキー







とあるHPで

『大好きな絵の中に閉じ込められた』
 −メトロポリタンミュージアム−


って書き込みがあったんですが、、、

その瞬間、
グワッとフラッシュバックー。

同世代ならピンとくると思います。


あたし、コレ、怖くてキライでした
流れてきたら、超怒って、チャンネル変えてた幼き頃。
母はそんなあたしを笑ってましたが。

NHK教育テレビでやってたみんなの歌の歌。
あぁ、懐かしい。


よし、こうなったら、そのままyou tubeへGO!!

と。

早速検索。

忘れもしないこの映像と歌声。矢野顕子さんだったんだねー。
懐かしさと興味本位でまた見てみたけど、
やっぱりダメでした。
心臓ドキドキしましたwww


あとね、「おーいはに丸くん」ね。
http://www.nhk.or.jp/digitalmuseum/digitalmuseum/chara/chara_o.html

これも怖かった。
ある日の内容が、すごく怖くて。
なんか、穴に落ちちゃう・・・ような・・・
なんか、そんな内容だった・・・ような・・・

まぁ、それ以来見れなくなってしまったんです。

それも、埴輪だよ。
埴輪のキャラクターだなんて。斬新!
だって、子供番組なのに、埴輪なんて、その頃知らないよね。
中学くらいで古墳時代なんかの授業で初めて、
「こ、コレッて!!」って初めて気づいたもんね。

みなさんにもありますか?トラウマ的なこんなの。
コレ系の話しは、同世代ならでは。盛り上がります。


次は駄菓子のお話しでも・・・




dr ヨシクラ



esolablog at 17:09│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いやまぁホント別にどうでもいいんですけどね。タイムトラベルは楽しい