October 2010

October 29, 2010

esol@1029

34c889c0.jpg
っていう。


esolablog at 02:49|PermalinkComments(0)

October 26, 2010

げんきですー

ご無沙汰なブログを久しぶりに書きますー!

esolaのライブが無い間はひたすらライブ観に行ったり、練習したりの毎日です。

そんな中、昨日10/24もライブを観に吉祥寺プラネットKに行ってきました。

「佐々木収ソロ初ワンマンライブ」

mini_101024_2145



!!何だって!!

元MOON CHILDのヴォーカルです。

なにを隠そう、わたし、相当なムンチャイファンでした。
ファンクラブなんぞに入る程、大好きでした。
当時高校生ですねー。
 
わーーーwww

解散後は自分自身、聴く曲の幅が広がってSCRIPTや、ソロ名義ではすっかりなんとなく、
行かなくなってしまって早10年。。。

それが、このタイミングで観に行くことになったのは、
前回esolaでプラKに出た際、店長さんに背中を一押しされたことが行くきっかけになりました。

始まったライブは1部 弾き語り、2部 バンド構成。
話しで聞いてはましたが、ムンチャイ時代の曲オンパレード!ww

誰もが知るESCAPEやらアルバム曲、カップリング曲やら。
全部知ってるし、口ずさんじゃうしーww
8cmCDの時代ですよね〜。
みなさんの青春時代にもあるように、
心揺さぶられたあの頃の曲は、今聴いても色褪せない名曲でした。

感無量なライブでした。

特にバンド構成は3ピースにも関わらず、、、めちゃくちゃ格好よかった。
今の時代でも対バンで出て来たら度肝抜かれる。
ファルセットの声やステージ上での動きは全然変わらず健在でした。さすがです。
ソロ名義の新曲5拍子の曲も鳥肌たったーww

10年以上の月日を超えて。
解散後、こんな日がまた来るなんて思ってもなかった。。。

わーーー

自分の原点がまた思い返された!!!
やっぱり音楽初めて良かった。続けてて良かった。
音楽の感動って最高だね。

うー早くライブがやりたい。がんばれesola!!

(*・ε・*)ムー

もうすぐ11月。

dr よん




esolablog at 00:48|PermalinkComments(0)

October 05, 2010

毎年言ってるけど。

IMG_31062


最近涼しいっす。

毎年言ってるけど、こんぐらいの涼しい時期に着る服を持ってない。

何か買わなきゃって思ってると、もっと寒くなってコートの季節に。
中は何でもいいし(´ω`)

みんな何着てんの?

なんかオシャレなのイッコ買ってもさ、
毎日毎日それだけしか着ない人ってオシャレじゃないよね。


いや、オシャレになりたいって話でもないんだけど。


ちょっと、、



寒いんすよ。






あともうひとつ。


毎年言ってるけど、


esola、メンバー募集中です。


毎年言ってるけど。



ギターが歪んでてうるさいのがロックなら、
僕らはロックバンドです。

そうじゃないなら、
僕らは特にロックじゃないです。



浜田はアジアのパピヨンです。


vo マタヒラ

IMG_31063
 





esolablog at 00:32|PermalinkComments(0)

October 02, 2010

【RT拡散希望】ライブハウスでの機材盗難多発【追記あり】

ツイってない人も多いと思うので、日記で拡散。

RT繋ぎ合わせてるので、文章ぐちゃぐちゃですが、

とにかくニョロニョロが目印。

【RT懇願】本日10/2(土)(昨日深夜とも)、新宿Motionのビル二階に置いてあった、
Far Franceギターボーカル英(ハナフサ)さんのギターと機材一式が盗難に遭いました。

ギターケースはNOAH'S arkのセミハードケース、色はモスグリーン

ASH-135olive-omote
 

ギターは赤いボディのジャズマスターで、
ムーミンのキャラクターのニョロニョロのステッカーが貼ってあります。

ネックはジャーニーマンに替えてあり、ヘッドの形状も違う。

盗難にあったギターケースには、シールドとパッチ合わせて6本。シュアーベータ57のマイク。bossのDD6、ラットのモディファイ。なども入っておりました

切に情報求めています。宜しくお願い致します…

だそうです。

そして大阪で別件。

@namba_ROCKETS: http://twitpic.com/2twbvm

本日16:30頃に難波ロケッツにてギターの盗難がありました。黒いキャップ、茶髪、黒いTシャツを着た男性です。何か情報があれば連絡していただきたいです。
06−66493919

だそうです。

今イライラしてるので、公で言っちゃいけない事書きそうなので、RTだけにしときます。

皆さん何卒ご協力を。

そして、バンドマンの皆さんも気を付けましょう。

隣の客はよく楽器盗る客かもよ。

すごく悲しいけど。



追記

ツイッターって情報錯綜するんで、
詳細知ってる方、なんか間違ってたら訂正お願いします。


vo マタヒラ





esolablog at 19:46|PermalinkComments(0)